私たちの家づくり

見学会・勉強会情報

見学会・勉強会情報の一覧を見る

お客様の声

小諸市 I様

大井建設さんは地元で長く、良心的な値段で毎月見学会を行い信頼できるので決めました。

詳しく見る

上田市 T様

建設中もこちらの要望をデッドラインギリギリまで聞いてくださり、追加・変更して下さいました。

詳しく見る

佐久市 K様

農振解除から長期に渡り、大井建設の皆様には大変お世話になりました。

詳しく見る
お客様の声の一覧を見る

最新の施工例集

施工例集の一覧を見る

大井建設工業からのメッセージ

1963年9月、先代の社長が大井建設工業(株)を創業し50年が経ち、
1,000棟余りの建物を建築しました。
50年経った今でも、昔と変わらないもの。
それは、創業者から受け継いだ家づくりに対する思いです。

家を建てる目的は「家族が楽しく幸せに暮らすため」です。
無理な計画で家を建て、家族が不幸になる事は本末転倒です。
また、そんな計画を誰も望んでいません。

でも、マイホームは一生に一度の事なので、
「せっかく建てるのなら・・・」「後で後悔しないために・・・」という理由で、
背伸びをした住宅ローンを組む方が後を絶ちません。
その結果、「1年間で住宅ローン破綻者が6万人~10万人も出ている」と言われています。

建設会社社長の私が言うのもおかしいかもしれませんが、「家を建てれば幸せになれる」というものではありません。
また、「家は見栄を張るもの」でもありません。「家」はしょせん器(うつわ)です。
そこに住む人が楽しく幸せに暮らす事が出来て、初めて夢のマイホームが実現する訳です。

「家族のために、無理をしてでも家を建てたい」
「誰もがうらやむような、かっこいい家を建てたい」
そう思う気持ちも分かりますが、そうなると住宅ローン中心の人生が待っています。

それでいいのですか?他にやりたいことはありませんか?

私たちは住宅ローンを払いながら
・ローン返済の重圧を感じることなく
・家族で楽しい思い出をたくさん作り
・やっぱり家を建てて正解だったな~
そう思えるような家づくりを提案しています。

「私たちの会社で家を建ててください」と言うつもりはありません。
でも、今は本当に価値のある家が、安全安心な資金計画で十分建てられる時代だと知ったうえで、
家づくりを進めて頂きたいのです。

家づくりはとても大切です。でも、家族はもっと大切です。
無理をしない予算の中で、可能な限り要望を取り入れ、
住宅ローンが払い終わる30年後の生活まで考えた家づくりをご検討ください。
「30年後も家族が楽しく幸せに暮らす家」
もし、あなたが望まれるなら、私たちは全力でご協力いたします。

スタッフブログ更新情報

メディア掲載実績

2015.05.31更新

2016年5月21日の信濃毎日新聞に掲載されました。

詳しく見る

2016.04.26更新

経済月報2016年4月号に掲載されました。

詳しく見る

2009.04.20更新

大井 康史 著『家づくりで成功する7つの秘訣』を出版しました。

詳しく見る
メディア掲載実績の一覧を見る