佐久市 上田市 住宅 新築 工務店 大井建設工業株式会社 ホーム > 大井康史ブログ「家づくりの応援団長」

家づくりの応援団長

2017年2月24日
明日から完成見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
暖かい日が続いていますが
お変わりありませんか?

さて、明日から2月の完成見学会を開催します
場所は御代田町

最近、テレビドラマ「カルテット」や
元SMAPの香取信吾が出演する「おじゃマップ」
でも撮影された「カーリング場」の近くです

bandicam 2017-01-19 13-06-32-587

ぜひ、ご参加くださいね!

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/observe/content004162.html


では見どころをお話しします

今回は・・・
「プチ2世帯住宅」完成見学会」
です

そして主な見どころは・・・
・工夫がたくさん詰まった37坪、4LDKの間取り
・6帖の和室付き、使いやすい24帖のLDK
・白を基調にダークグレーをアクセントにした

 スタイリッシュな外観
です

では、詳しくご説明します。

★工夫がたくさん詰まった37坪、4LDKの間取り
 一般に「2世帯住宅」を建てようと思い、
ハウスメーカーに相談に行くと「50坪以上は当たり前」と言われるようです

でも、50坪以上の2世帯住宅を建てようと思えば、
2500万円以上かかってしまい、
費用的にも楽ではありません。

そこで、今回は「37坪」と2世帯住宅としてはコンパクトですが、
しっかり2世帯住宅としての機能を盛り込んだ住宅をご紹介します

今回ご覧いただく住宅は、玄関は一つですが
キッチンが1階と2階に設置しています
もちろん、トイレも1階と2階に設置しています

大人数の2世帯家族が住むには少し狭いかもしれませんが、
5人家族であれば十分満足して住める間取りになっています。


もし、
・2世帯住宅を建てたいと思っている
・大きな2世帯住宅は必要ない
・2世帯住宅の工夫を見てみたい
とお考えの方は、ぜひ一度ご覧ください

とても参考になりますよ!

★6帖の和室付き、使いやすい24帖のLDK
37坪の2世帯住宅ですが、
家族が集まるリビングは広い設計になっています

なんと今回のリビングは6帖の和室付きで、
トータル24帖のLDKです
広いですよ!

さらに、60インチ以上の大型テレビを設置予定なので、
壁にはあらかじめ補強を入れています

テレビの位置が決まれば、ソファーの位置、
ダイニングの位置も決まります

「ソファーにゆったり腰を掛けて、
60インチのテレビを見ながら、家族だんらんの時間を過ごす」
 いいですね!

仕事の疲れも吹っ飛んでしまいます
ぜひ、その雰囲気を体感してくださいね!

★白を基調にダークグレーをアクセントにした
    スタイリッシュな外観

もしかしたら今回の住宅をご覧になると、
「大手ハウスメーカーの家とソックリ!」
そう思うかもしれません

住宅の外観は大手ハウスメーカーを含め、
私たちもいろいろ研究しています

今回の住宅は、お客様の要望やイメージを取り入れ、
色彩にもこだわった結果、
ハウスメーカーと見間違うような外観になりました

外観が良い悪いを判断するポイントは全体の調和です
今回ご覧いただく住宅は、白を基調にしていますが、
大きな玄関やバルコニーの一部でダークグレーを使い、
全体的にスタイリッシュなイメージで仕上がっています

メリハリの利いたイメージになりますが、
ぜひご覧くださいね!
カッコいいですよ!

この他にも
・家族全員の布団が干せる広い6帖のバルコニ-
・使いやすい4帖のウォークインクローゼット

などもご覧いただけます。

今月の見学会は、「プチ2世帯住宅」です。

1月の見学会では95組、延べ233人もの方にお越しいただきました
もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません
安心してお越しくださいね。

見学会でお待ちしています

追伸
東京ディズニーランドのチケットですが、
1月の見学会ではお昼頃に1等賞が当たりました

0eb22f306f9e8e3ce6423e3fab52ec14

2月の見学会ではいつ出るのか?
ご期待くださいね!

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/observe/content004162.html

2017年2月21日
勉強会が終わりました

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
最近は寒暖の差が大きくなっていますが
お変わりありませんか?

さて、2月19日(日)佐久情報センターで
「第46回住まいづくり無料勉強会」を開催しました

CIMG6471

私は第1回から勉強会の講師を務めていますが
ここまで長く続けてこられたのも
ご参加いただく皆様のおかげと深く感謝しています

本当にありがとうございます

CIMG6508

今回の勉強会の内容としては
今までの内容に加え、新しい内容をたくさん取り入れました

そのため、ご参加いただいたお客様からは
「新しい情報が聞けて勉強になります」
「知らないことばかりで驚いています」
「家を建てる前に絶対聞いた方がいい内容でした」
「この勉強会を義務にしたらいいのでは?」
など、お褒めの言葉をたくさんいただきました

CIMG6487

CIMG6479

マイホームは一生に一度です
失敗は許されません

マイホームを契約する前に
ぜひ、勉強会にはご参加くださいね

来月は上田市での開催を予定しています

追伸
今週末は、御代田町で完成見学会を開催します
今回ご覧いただく住宅は
「プチ2世帯住宅」です

37坪で2世帯住宅です
その工夫をぜひご覧くださいね!

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/observe/content004162.html

2017年2月 9日
テレビ撮影

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
雪が降っていますが、いかがお過ごしですか?

突然ですが、今日は来月放送予定の
テレビCMの撮影でした

大井のリフォームと三井のリフォーム軽井沢店
そして、本社での撮影でした

大井のリフォームの撮影風景

IMG_7223

IMG_7233

IMG_7243


三井のリフォームの撮影風景

IMG_7251

IMG_7265


本社の撮影風景

IMG_7271

IMG_7286


あいにく雪が降っていたので
撮影は室内を中心に行いました

放送は長野朝日放送で3月頃の予定です
詳しい日程が決まればご連絡します

見ていただけたら嬉しいですね!

追伸
もちろん、今回のテレビCMは
金融機関がスポンサーのため無料です
もし、費用を出すとしたらテレビCMはいくらかかるのでしょうか?
数十万円いや百万円以上かかるかな?

2017年1月31日
1月の見学会が終わりました

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
いかがお過ごしですか?

今日で1月も終わりです
私にとっては、「あっ」という間の1か月でした
皆さんはいかがでしたか?

さて、今日は先週末に開催した
1月の完成見学会の報告です

1月の見学会は、1月28日(土)、29日(日)に
小諸市で開催しました

2日間天気に恵まれたため
2日間の合計で95組、延べ233人の方にご来場いただきました
本当にありがとうございました

CIMG6429

CIMG6432

今回ご覧いただいた住宅は
「全館暖房の家」です

全館暖房 「夢ごこちの家」の説明はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/product/


1階部分は全面床暖房を標準装備です
そのため、トイレ、洗面脱衣など
比較的寒くなる場所も足元からポッカポカでした

ご来場いただいたお客様からも
・足元が温かいのは良いですね
・本当に快適ですね!うらやましい
・エアコンと違って風を感じません。凄いですね!
・いま建てる人はうらやましいですね

など、たくさんの感想をいただきました

また、OBのお客様からは
・赤ちゃんが生まれました
・ようやく歩けるようになりました
・今度小学校に入るんです
・友人が家を建てるっていうので、一緒にきました

など、いろいろな報告をいただきました

CIMG6451

CIMG6435

大井建設の見学会では
これから家を建てる方だけではなく
OBの方もたくさんいらっしゃいます

次回の見学会は、2月25日(土)、26日(日)です
今のうちから予定を空けておいてくださいね

追伸
今回もOBの方から差し入れをいただきました
本当にありがとうございました

CIMG6439

CIMG6441

追伸2
今回の東京ディズニーランドのチケットは
比較的早い時期に出ました
でも、次回は分かりません

次回もチャレンジしてくださいね!

CIMG6433

CIMG6450

2017年1月27日
明日から今年最初の見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
いかがお過ごしですか?

さて、明日から小諸市和田地域で今年最初の
完成見学会を開催します
国道141号線沿いで、新しく出来たユニクロの近くです
ぜひ、ご参加くださいね!

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/observe/content004144.html


今回ご覧いただく住宅は・・・

「20代で建てた
寒い冬でも暖かい全館暖房の家」です

そして主な見どころは・・・

・寒い時期こそ体感して欲しい、全館暖房付きの魅力的な家
・奥様大満足!お手本となる家事動線を取り入れた家
・こんな所に欲しかった!適材適所の14カ所の収納+食品庫

です

では、詳しくご説明します。

★寒い時期こそ体感して欲しい、全館暖房付きの魅力的な家
今回ご覧いただく住宅は、全館暖房の住宅です

私たちが住む地域は、1年の半分は暖房が必要な地域なので、
「暖かい家に住みたい」と思われる事は当然の事です

特に、トイレや洗面脱衣室は家の中でも一番寒い場所になっており、
その場所ではヒートショックなどで亡くなる方も急増しています

そこで、ぜひ、全館暖房の家を体感してください。

今回ご覧いただく全館暖房の特徴は・・・

・全館床暖房標準装備
寒い信州にはうれしい床暖房を1階には全館標準装備
ヒートショック対策も万全です。

・ランニングコストの低減化に成功
冷暖房に高性能のヒートポンプエアコンを使用しているので、
電気の消費量は、電気ヒーターと比べ1/6です
省エネですね!

・2020年省エネ基準適合住宅
3年後の断熱性能基準を満たす装備が標準装備です
一歩先を行く、次世代の住宅です

いかがでしょうか?


★奥様大満足!お手本となる家事動線を取り入れた家
家の中で奥様は、掃除、洗濯、家事、子育てなど大忙しです
そのため、奥様の負担が少なくなるように、
「家事動線」を効率よく考えた住宅が増えています

今回ご覧いただく住宅も、
「お手本のような家事動線」に仕上がっています。

一例をあげると・・・
・キッチンと洗面脱衣室は一直線に配置
・キッチンの横に食品庫

さらに、キッチンから5歩で、食品庫、洗面脱衣室に移動できます

最近の住宅展示場は
「キッチンから洗面脱衣室に行ける間取り」を見る機会が多くなっています

今回は、そんな間取りにさらに一工夫しています
お手本の様な家事動線を取り入れた家をぜひご覧くださいね!

★こんな所に欲しかった!適材適所の14カ所の収納+食品庫
今月の見学会も収納はぜひご覧ください
今回の収納も、いろいろな場所に工夫をして作っています
特に、玄関から入った場所にある2カ所の収納は、とても参考になるはずです

また、キッチン横の食品庫や洗面脱衣室の大きな収納は、
使い勝手が抜群で、「このアイデアは取り入れたい!」そう思うはずです

さらに2階に上がれば、子供部屋には大きな収納、
ご夫婦の寝室には4帖のウォークインクローゼットも付いています

もちろん、収納は数が多ければいいわけではありません
広ければいいわけでもありません
一番大切なのは「収納計画」です

今回の収納計画は、これから家づくりをお考えの方には、
とても参考になるはずです

ぜひご覧くださいね。

なお、今回ご覧いただく住宅は太陽光発電を5kw載せれば、
そのままゼロ・エネルギー住宅になる高性能住宅です
1月の見学会でその暖かさを実感してくださいね!

 今年最初の見学会は、

「20代で建てた
寒い冬でも暖かい全館暖房の家」です。


今年最初の見学会でお待ちしています

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/observe/content004144.html

追伸
昨年は見学会を14回開催し、1,045組、延べ2,772人もの方にお越しいただきました
もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません
安心してお越しくださいね

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  | 全て表示する