お客様窓口担当 田島美紀のブログ

2017年6月 9日
素敵なプレゼント!

みなさんこんにちは。

この時期は車で走っていても庭先でバラが咲いているのが目につき、

「綺麗に咲いているな~」と思いながら毎回通り過ぎています。

梅雨に入り気分は少し憂鬱気味ですが、綺麗な花を眺めながらこの時期を

乗り切ろうと思います!

さて先日、OBのお客様からバラを頂きました

毎年丹精込めて育てられていている花だよ。バラ_m『深紅のバラ』花だよ。バラ_mです。

CIMG7259

現在、ショールームの受付カウンターに飾っています。

Y様、綺麗なバラを有難うございましたパンダ ぺこり_m

そして、インテリアコーディネーターさんからも庭で育てているバラを頂きました。

CIMG7265

この週末の受付カウンターはとってもやかです!きらきら_m

2017年6月 3日
癒されました!

みなさんこんにちわ。

ここ数日、肌寒い日が続いていますね。効果音だよ。ぶるぶる_m

ついこの間までは夏日だったのに・・・

体調を崩されないようお気をつけ下さいね。

さて、先日富士宮市にある『富士花鳥園』に行ってきました。

この園内でフクロウのバードショーが見られるとテレビで紹介され、

思わず行ってきてしまいました。

まず受付で、可愛い2羽のフクロウがお出迎え。

P1100190   P1100192

一目惚れの可愛さです❤

園内入ると

P1100161  P1100179

ベゴニアや藤の花が綺麗に咲いていました。

そして楽しみにしていたバードショーを見学。鳥だよ。フクロウ_m

P1100170  P1100169

間近でフクロウの飛ぶ姿を見るのは始めだったので、思わず「お~!」と声が出てしまいました。

ショーの後には・・・

P1100174  P1100176

受付にいたフクロウの『ポッキー』と記念撮影カメラ_m

重さはなんと100g

人差し指にちょこんと乗ってしまうほどの小さなフクロウです。

鳥好きの私にとっては、本当にこの可愛さに癒されました。ハート 癒し 顔_m

フクロウの他にもインコやペンギンなどいますので、もし富士方面に遊びに行かれる機会がありましたら

ぜひ立ち寄ってみて下さい。インコ_m

おススメです!

2017年5月26日
にこにこフェスティバル大盛況でした!

みなさんこんにちは。

先週の土曜日、本社の駐車場では毎年恒例の『にこにこフェスティバル』を開催しました。

今年で19回目となるこのイベント。

今回も大勢のお客様にご来場いただきました。おじぎするパンダ♪_m

当日はまず一番に、フリーマーケット出店者の準備から始まります。

IMG_7813

朝7時30分。

そして開催時刻10時には・・・

IMG_7851

大勢のお客様がフリーマーケット会場にいました。

フリーマーケットの他にも、お子様用のゲームコーナーを設置。おんぷ_゜_m

CIMG7222  CIMG7225

『タイルコースター作り』や『プラバンキーホールダー作り』など、

子供たちも真剣に作成をしていました。

本部テントでは、アンケートに記入いただくと

1等賞がディズニーランドのチケットが当たる福引を開催!゜_ディズニー_ミッキー_゜_m

 IMG_7886   IMG_7884

午前中には、御代田町のゆるキャラ『みよたん』が登場。

IMG_7869    IMG_7866

やっぱり、子供たちに大人気!くしサン りく有難う_m[2]

そして、にこにこフェスティバルのメインイベント『ガレージセール』

開始時刻が近づくにつれ、沢山のお客様が集まってきました。

IMG_7901  IMG_7905

開始時刻なると・・・家電だよ。柱時計_m

IMG_7916

お目当ての商品にお求めに!

今年も怪我人もなく、無事に終わることが出来ました。

そして、ガレージセールでの収益金やフリーマーケットの区画料は、

『日本赤十字社東日本大震災義援金』と『日赤平成29年熊本地震災害義援金』として

寄付させていただきました楽しかったよありがとう_m

来年も開催予定でいますので、ぜひお越し下さいね!

2017年5月12日
今週末は佐久市で見学会です!

みなさんこんにちは。

今日は気温も上がり、夏のような暑さですね。お日様 太陽_m

さて、今週末は佐久市横和地区で完成見学会を開催致します。

今日は午前中から会場の準備に行ってきました。

P1060380  P1060381

まずはブルーシートを敷いて、その上にテントを組み立てていきます。

P1060382  P1060388

玄関にはレッドカーペットを敷いて綺麗に整えます。

お子様にはお楽しみゲームとして

P1060384

男の子には『仮面ライダーエグゼイド』の当てくじ

P1060385

女の子には『ディズニープリンセス』の当てくじをご用意しました。

そしてもう一つのお楽しみゲーム

今までの『ガシャポン』からバージョンアップ上げ上げ_mして

P1060386

今回から『ガチャガチャ』になります!

何が出来るかは当日のお楽しみです。漢字だよ。秘_m

この他にも毎月恒例のお楽しみスープは・・・

P1100277

『ベーコンとキャベツのクリームスープ』です。

こちらも楽しみにしていて下さいね。ウインク_m

ぜひご家族みなさまでお越し下さい。お待ちしています。(タイトルなし)_m

2017年5月 7日
ゴールデンウィークのお出掛けは・・・

みなさんこんにちは。

今日でゴールデンウィークも最終日ですね。

長かったような短かったような・・・

でも今年は大きな天候の崩れもなく、お出掛けするには絶好の日が多かったですが

みなさんはどちらにお出掛けになりましたか?

私は『花桃』で有名な、上田市武石余里地区に行ってきました。

地元のみなさんが「世界中でいちばんきれいな2週間(4月下旬~5月上旬)」

言われているだけあって、本当に綺麗に『花桃』が咲いていました。

花桃の他にも桜、スイセン、レンギョウなども綺麗でした。

P1100248

途中で民家を改装したようなコーヒー屋さを発見。コーヒー_m

P1100245  P1100246

こちらが花桃のメインストリートです!

P1100253  

中には、赤と白が混ざったこんな可愛い花びらも。

P1100240

なんだかとってもダイヤキラキラ_゜_mおめでたいダイヤキラキラ_゜_m感じです。

これからはつつじあじさいの季節になりますね。

またこれからが楽しみです!楽しみ_m