佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2018年6月22日

6月23日(土)、24日(日)は完成見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
いかがお過ごしですか?

さて、明日から御代田町で完成見学会を開催します
今回は予約見学会ではありません
たくさんのお客様のご来場をお待ちしています

では、見どころです

今回ご覧いただく住宅を一言でいうと・・・

子育て世代のお手本!
「20代の奥様がこだわった
家事ラク動線+ZEHの家」です

そして、

主な見どころは・・・

・家計も安心!太陽光10kw付きの
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)
・家事ラク動線を取り入れた36坪
4LDKの理想的なプラン
・使いやすさを最優先に考えた13カ所の収納
です

さらに、今回の見学会では毎年恒例の
宮崎県のマンゴー農家から「美味しいマンゴー」も
直送します

一味もふた味も違うマンゴーをご賞味くださいね!

会場はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/assets/schedule/pdf/20180623.pdf

 

では、詳しくご説明します

★家計も安心!太陽光10kw付きの
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)

今回ご覧いただく住宅は、ハウス・オブ・ザ・イヤー2017で
2年連続優秀賞を受賞した「太陽の家シリーズ」の高性能な住宅で、
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)です。

ご存知のようにZEHは太陽光発電を載せれば良いのではなく、

・断熱性能
・省エネ基準
・再生可能エネルギー
などの基準に合格しないと「ZEH」とは呼べません。

もちろん、今回ご覧いただく住宅は、
すべての項目に合格しています。

さらに、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付きです。

毎月のように太陽光が勝手に発電し、
中部電力から電気代が振り込まれます。

これが20年間続くお得なシステムです。
詳しい金額はお伝えできませんが、かなり高額です。

「高性能な住宅は価格が高くて手が出ない」
「暖かい住宅はぜいたく」と思われてきました。
でも、本当に価値ある住宅が安心価格で建てられる時代になりました。

ハウス・オブ・ザ・イヤー2017で
2年連続優秀賞を受賞した高性能な住宅を、
ぜひご覧くださいね!

 

★家事ラク動線を取り入れた36坪
4LDKの理想的なプラン

住宅展示場に見学に行かれた方なら、すぐわかると思いますが、
今回ご覧いただく住宅は、
キッチン⇒洗面脱衣室⇒トイレ⇒リビング⇒キッチンなど、
家の中をクルクル回れる理想的な家事動線が特徴です。

文字通り「家事ラク動線」です。

家にいる時は「食事の準備をしながら洗濯を・・・」というように、
色々な事を一緒にやることが多くなります。

でも「家事動線」を考えないで家を建ててしまうと、
「洗面所とキッチンを何度も行ったり来たり…」
という事も多くなってしまい、無駄な移動が多くなってしまいます。

今回ご覧いただく住宅は、
「家事ラク動線」だけではなく、
「子育て世代」が使いやすいような工夫が
たくさん詰まっています。

ぜひ、ご覧くださいね!

 

★使いやすさを最優先に考えた13カ所の収納

今回の見学会も、収納はぜひご覧ください。
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。

その数は、なんと13カ所です。

1階部分には、キッチンの横に洗濯物をたたんだり、
裁縫の作業台としても使える便利な2.5帖のパントリーをはじめ、
リビング収納や階段下収納、タオルや着替えなどが置ける
洗面脱衣室の収納などがあります。

また、2階には3帖のウォークイン・クローゼットをはじめ、
大きな3カ所のクローゼットを造っています。

もちろん、大きな収納ばかりではなく、
「こんな所に欲しかった!」という収納もたくさん造っています。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。
ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

今月の見学会は・・・

子育て世代のお手本!
「20代の奥様がこだわった家事ラク動線+ZEHの家」です。

前回の見学会では、両日で112組、292名もの大勢のお客様に
ご来場いただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

6月の見学会でお待ちしています。

追伸

今月は東京ディズニーランドのチケットが当たる福引と、
宮崎県の農家から直送した完熟マンゴーをご賞味いただきます。

ご家族皆さんでお越しくださいね!

会場はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/assets/schedule/pdf/20180623.pdf

 

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ