佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2018年8月23日

ダブル見学会の詳しい見どころです

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

九州や四国地方ではダブル台風の影響で
大雨が降る予報になっているようです

私も長野県内で災害復旧を行っているので
大雨の危険はよく分かっているつもりです

大きな災害にならないことを祈るばかりです

さて、ダブル台風が来る状況の中
偶然にもダブル見学会を開催します

今月の見学会は・・・

「完成」と「工事中」を
同時に見学できるダブル見学会」です

★構造見学会の見どころ

・夏涼しく冬暖かい断熱工事のポイント
・全部見せます!
ハイブリッド床下冷暖房システムの仕組み

・大地震にも倒壊しない強い構造
(上場企業の認定工法を採用)

弊社では完成した住宅を優先的にご覧いただいているため、
構造見学会は1年に一度しか開催していません。

そのため、今回はとても貴重な見学会になります。
特に、完成すると見えなくなってしまう
「断熱部分」や「いざという時」に家族を守ってくれる「強い構造部分」は、
しっかりチェックしてくださいね。

「家は性能で選ぶ」と言うけど、
・どんな性能の住宅を選べばいいのか?
・何を比べたらいいのか?
・どこに費用をかければいいのか?

今回の見学会で3つの疑問を解消してくださいね。

 

★モデルハウスの見どころ

・最高レベルの性能を持つ健康・省エネ住宅
・奥様の要望を取り入れた、クルクル回れる理想的な家事動線
・欲しいオプションがたっぷり詰まった家

完成見学会としてご覧いただく住宅は、
信州大学と共同研究をしたモデルハウスです。
今月は装飾品を変え、先月とは違った雰囲気をご覧いただきます。

1億円以上の別荘で使用した自然石や、
間接照明などの工夫をたくさん取り入れ、
これから家を建てる方にはとても参考になるアイデアが満載です。
ぜひ、ご覧くださいね!

・最高レベルの性能を持つ健康・省エネ住宅

今回ご覧いただくモデルハウスの最大の特徴は、
「最高レベルの性能」です。

一般に住宅の性能は「断熱」「気密」「耐震」「省エネ」
などが挙げられますが、寒い信州の地では
「断熱性能」と「省エネ性能」の2つが重要です。

そこで、モデルハウスはW断熱(内断熱と外張り断熱)、
トリプル樹脂サッシなどを使用し、
断熱性能は最高ランクになっています。

また、耐震性能も最高ランクとなっています。

さらに、省エネ性能を考え「ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)」、
「第一種換気システム」を採用し、
「気密」も高性能となっています。

住宅は性能で選ぶ時代になりました。
でも、費用をかけないで高性能な住宅を建築することは可能です。

「高性能な住宅は価格が高くて手が出ない」
「暖かい住宅はぜいたく」と思っている方は、
ぜひ、ご来場くださいね!

・奥様の要望を取り入れた、クルクル回れる理想的な家事動線

もちろん、今回のモデルハウスの見どころは性能だけではありません。
プランにも自信を持っています。

1階部分は27帖の吹抜け付きリビングがあり開放感たっぷりです。
さらに天井にはスピーカー付きダウンライトがあるので、
音楽が好きな方にも心地良い空間になるはずです。

その中で一番ご覧いただきたいポイントは、
クルクル回れる家事動線です。

この動線はいろいろなモデルハウスを見学したり、
お客様の要望をお伺いし取り入れました。
言葉で言ってもなかなか伝わらないかもしれません。
ぜひ、実際にこの家事動線を体験してくださいね。

なお、今回もいろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は、なんと17か所です。

大きな収納やニッチを活用した収納など、工夫がいっぱいです。
収納は何回見ても参考になります。ぜひ、ご覧くださいね。

・欲しいオプションがたっぷり詰まった家

今回ご覧いただくのはモデルハウスです。
そのため、これからマイホームを検討する方に
少しでも参考になるように、たくさんのオプションを取り入れました。

でも、大手ハウスメーカーのような、
現実離れしたオプションではありません。

「これ欲しいな~」「ぜひ付けたいな~」と
思うような内容です。
では、今回採用したオプションの一例をご紹介します。

オプションの一例です。
・世界トップクラスの断熱性能 トリプル樹脂サッシ
・内断熱と外断熱工法を取入れたW断熱工法
・開放感のある大きな吹き抜け
・天然石を張ったちょっと贅沢な内装
・ご主人に見て欲しい。独りになって落ち着ける書斎
・家の中どこでも暖かい全館暖房の家
・10kw搭載のゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)
・最先端の換気システム(PM2.5除去率98%、花粉除去率99.8%)
・子供部屋上のロフト
・100足以上置ける大きなシューズクローク
・玄関脇の手洗い場
・スピーカー付きダウンライト
・寒冷地用の通風機能付き高性能玄関ドア

などです。

ぜひ、参考にしてくださいね!

7月の見学会では35℃を超える猛暑の中、
109組、延べ302人もの方にお越しいただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

「完成」と「工事中」が同時に見学できる、
ダブル見学会でお待ちしています。

 

追 伸
ご来場いただいた方に、
北軽井沢産の朝採りトウモロコシを1人1本プレゼントします。

このトウモロコシは、私たちが家づくりをお手伝いしたお客様が作っています。
スーパーでは絶対に手に入らない、
甘くて美味しいトウモロコシをお持ち帰りくださいね!

会場はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/assets/schedule/pdf/20180825.pdf

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ