佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2019年2月6日

信州大学との共同研究 論文の発表

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

2月6日に共同研究の成果報告 があったので
信州大学工学部 に行ってきました

今回の研究成果を発表するのは
信州大学 工学部 建築学科
大学院2年生の堀部君です

堀部君は1年以上前から一緒に研究し
細かなデータ解析も行ってくれています

その研究成果を「修士論文」という形で
信州大学内で発表してくれました

細かな内容は省略しますが
・床下エアコンのメリット、デメリット
・暖気を家全体に循環する方法
・断熱性能の違いによる熱損失
など、聞いていて分かりやすい内容でした

堀部君は3月に卒業になりますが
今後は別な学生が研究を引き継ぐ予定です

さらなる性能の追求のため、
まだまだ研究は続きます

 

追伸
2月17日(日)に佐久市で
増税前の勉強会を緊急に開催します

「増税になると、どうなるのか?」
「増税前が得なのか?増税後が得なのか?」
など、少しでも不安がある方はご参加ください

そして、その不安を解消してくださいね!

勉強会はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/schedule.html

 

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ