佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2019年2月19日

今週末は佐久市で完成見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

今週末は佐久市で完成見学会を開催します
場所はイオン佐久平店から車で5分ほどの場所なので
お買い物と併せて、ぜひお越しくださいね!

今月の見学会は・・・

「寒い時期こそ見て欲しい!最先端の
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)」です

主な見どころは・・・
・太陽光発電(10kw)付きのエコ住宅
・奥様目線で考えた家事ラク動線の家
・家族がワイワイできる和室付き23帖のLDK
・使いやすさ最優先で造った14カ所の収納
です。

では、詳しくご説明します。

★太陽光発電(10kw)付きのエコ住宅

今回ご覧いただく住宅は4LDKで36坪の
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)です。

そして、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付き。
毎月のように太陽光が勝手に発電し、
中部電力から電気代が振り込まれます。

これが20年間続くお得なシステムです。
詳しい金額はお伝えできませんが、かなり高額です。

「高性能な住宅は価格が高くて手が出ない」
「暖かい住宅はぜいたく」と思われてきました。
でも、本当に価値ある住宅が安心価格で建てられる時代になりました。

最先端のゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)を、ぜひご覧くださいね!

 

★奥様目線で考えた家事ラク動線の家
★家族がワイワイできる和室付き23帖のLDK

子育て世代のご夫婦は毎日が大忙しです。
そのため、家事に時間が掛からないように、
また、「のんびりできる時間」を多く作れるように、
家事動線や間取りにも工夫をしています。

いったん家の中に入ってしまえば、調理や洗濯などの家事動線は、
移動距離が少ない方が効率的です。

そこで、今回ご覧いただく住宅は、
キッチン周りにユニットバス、洗面脱衣室、トイレなどの水廻りを集めました。

また、子育てのご家族でも
「のんびりできる時間」を多く作って欲しいので、
開放的なリビングを造りました。

その広さは、和室を含め23帖です。

夕食が終わった後や休日などは、
広いリビングでお子さんとたくさん遊び、
楽しい思い出がたくさん作れる間取りです。

ご覧くださいね!

 

★使いやすさ最優先で造った14カ所の収納

毎回の事ですが、今回の住宅も
「使いやすさにこだわった収納」は、
ぜひご覧ください。

その収納の数は、なんと14カ所です。

まず、玄関を入ればダウンジャケットや
コートを掛ける大きな収納があるので、
リビングには軽装で入る事が可能です。

花粉に苦しんでいる方にとって、この収納は大切ですね。

1階部分には、リビング収納と食品庫、トイレ脇の収納、
階段下の大きな納戸など、細かな収納をたくさん造っています。

さらに、2階には季節物の洋服を収納できる
3帖のウォークイン・クローゼットをはじめ、
4カ所の収納を造りました。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。
ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

今月の見学会は佐久市で

「最先端のゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)」
です。

昨年12月に開催した見学会は、
120組延べ277名という多くの方にご来場いただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。

寒いこの時期しか、本当に暖かい家を体験することはできません。
本当に暖かいのか?快適なのか?
ぜひご体験ください。

見学会でお待ちしています。

 

追伸

今月も東京ディズニーランドのチケットが当たる福引を開催します。
ご家族皆さんでお越しくださいね!

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ