佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2019年5月20日

今回の見学会は、ちょっと変わったお家です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

今回は今週末に小諸市で開催する
完成見学会の見どころをお話しします

今月の見学会は・・・

新婚の共働き夫婦が建てた
「ちょっと変わった間取りのお家」です

もちろん「変わった間取り」と言っても悪い意味ではなく、
これから家づくりをお考えの方には、
とても参考になる素敵な間取りです。
ぜひ、ご来場くださいね!

主な見どころは・・・

・オール樹脂サッシ、太陽光10kw、全館冷暖房システムの家

・奥様必見!キッチン横の便利な家事スペースと
広い食品庫、玄関の手洗いカウンター

・40坪で3LDK、開放感たっぷり24.5帖のLDK

・浅間山が一望できる、2階に造った素敵なユニットバス

・使いやすさ抜群!考え抜かれた11カ所のたっぷり収納

です。では、詳しくご説明します。

 

★オール樹脂サッシ・太陽光10kw
全館冷暖房システムの家

今回ご覧いただく住宅は、断熱性能や省エネ性能が高い、
最先端の高性能住宅です。

さらに、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付き

毎月のように太陽光が勝手に発電し、
中部電力から電気代が振り込まれます。

また、床暖房のように足元から暖かい
全館冷暖房システムも搭載しています。

トイレも洗面脱衣室もポカポカ。
ぜひ、体験してくださいね!

 

★奥様必見!キッチン横の便利な家事スペースと
広い食品庫、玄関の手洗いカウンター

共働きのご夫婦は毎日が大忙しです。
そのため、家事動線にも工夫をしています。

今回は奥様が使いやすい様に、
色々なアイデアを取り入れました。

その中で、ぜひご覧いただきたいのが、
キッチン横の家事スペースです。
その広さはなんと3帖。

趣味の時間を過ごしたり、
お子さんの服を作ったりなど、
便利な空間です。

また、2.5帖の広い食品庫も便利です。
勝手口付きなので、家庭菜園で作った野菜もそのまま収納出来ます。

キッチン、家事スペース、
食品庫を合わせれば10帖の広さになります。
使いやすい間取りをご覧くださいね!

 

★40坪で3LDK、開放感たっぷり
24.5帖のLDK
★浅間山が一望できる、
2階に造った素敵なユニットバス

今回ご覧いただく住宅は40坪で3LDKなので、
全体的にゆったりした間取りです。

そのため、トイレは標準より1.5倍、
ユニットバスも1.25倍の広さなので、
快適に使用出来ます。

その中で、一番の特徴はユニットバスを2階に造ったことです
洗面脱衣室とユニットバス(合計5.5帖)が2階にあるので、
1階部分には広いLDKを造ることが可能となりました。

その広さは24.5帖です。

浅間山を一望できる素敵なユニットバスで疲れを癒やし、
広いLDKで家族全員のんびり過ごす事が出来ます。
ぜひ、ご覧くださいね!

★使いやすさ抜群!
考え抜かれた11カ所のたっぷり収納

今回の見学会も、収納はぜひご覧ください。
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は11カ所です。

1階部分には、玄関脇とホールに収納を造り、
キッチン周りには便利な家事スペースと広い食品庫を造りました。
トイレは標準より1.5倍の広さがあるので、
収納もたっぷりです。

2階部分には、子供部屋用に3帖のウォークイン・クローゼットをはじめ、
主寝室や2階のホールなど、大きな収納を造りました。

また、2階の洗面脱衣室は3帖の広さがあるので、
タオルや着替えなど、収納たっぷりです。

なお、小屋裏収納も造ったので、
収納の箇所以上に使いやすい収納となっています。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。家づくりの参考にしてくださいね。

 

前回の佐久の見学会では、
2日間で76組、延べ210名ものお客様にご来場いただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

それでは、5月の見学会でお待ちしています。

 

追 伸
今月も東京ディズニーランドのチケットが当たる福引を開催します。
ご家族皆さんでお越しくださいね!

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ