佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2019年6月22日

6月の見学会は、SBC上田ハウジングパークの近く

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

今日は今月末に開催する
見学会のご案内です

場所はSBC上田ハウジングパークの近くです
そして、宮崎県の「太陽のたまご」生産農家から
直送した完熟マンゴーをご賞味いただきます。

ぜひ、ご参加くださいね!

 

今回ご覧いただく住宅を一言で言えば・・・

30代のご夫婦が建てた
「こんな家に住みたいな~」
と思ってしまう素敵な家です

そして、今回の主な見どころは・・・

・2世帯住宅としても利用できる
41坪4LDKの理想的なプラン

・大きな吹き抜けがある開放的な20帖のLDK

・食品庫やシューズクロークなど、
使いやすい11カ所の収納

です。では、詳しくご説明します。

場所はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/schedule.html

★2世帯住宅としても利用できる
41坪4LDKの理想的なプラン

今回ご覧いただく住宅のお施主様は30代ですが、
将来を考えて2世帯住宅としても利用できるように、
各所に細かな工夫を取り入れています。

たとえば・・・

・リビングの生活音が聞こえないように設計した離れの寝室
・親世帯がリビングを通る事なく使用できるユニットバスやトイレ
・3世代の靴が十分に収納できる大きなシューズクローク
・朝の忙しい時間帯も安心!1階2階それぞれにある洗面室
などです。

お施主様は30代と若く子育て真っ最中ですが、
20年後、30年後には2世帯住宅として使用するかもしれません。

また、もしかしたら、
ご両親と一緒に
2世帯住宅として利用するかもしれません。

細かな工夫ですが、
2世帯住宅としても十分利用できる工夫をご覧くださいね。

 

★大きな吹き抜けがある開放的な20帖のLDK

大きなシューズクロークがある玄関からリビングに入ると、
大きな吹き抜けがある開放的なリビングが目の前に広がります。

その広さは20帖ですが、
吹き抜けの効果でさらに広く感じます。

家族全員で楽しく食事をして、
吹き抜けがあるリビングでテレビを見ながら全員でゆっくり。

一日の疲れも吹き飛びますね!

なお、「吹き抜け」に関しては、
「暖かさが逃げてしまう」「リビングの音が2階に伝わる」
など賛否両論ですが、
今回の吹き抜けをご覧いただければ
「やっぱり吹き抜けは良いね!」
「こんな吹き抜けだったら取り入れたいね!」
そう思っていただけるはずです。

リビングに開放感をもたらし、
2階にも広さと開放感を造った「吹き抜け」をご覧くださいね!

 

★食品庫やシューズクロークなど、使いやすい11カ所の収納

毎回のことですが、今回の見学会も収納はぜひご覧ください。
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は、なんと11カ所です。

1階部分には、3世代でも利用できる
大きなシューズクロークとコート掛けがあります。

リビングに入ると使いやすい2カ所の収納。
そして、キッチンの横には大人気の食品庫。

さらに2階には3帖のウォークイン・クローゼットをはじめ、
子供部屋の収納や3.5帖の広いホールの収納など
4カ所の収納を造っています。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。
ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

今月の見学会は・・・

30代のご夫婦が建てた
「こんな家に住みたいな~」
と思ってしまう素敵な家です

前回の見学会では、
両日で77組延べ216名もの大勢のお客様にご来場いただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

6月の見学会でお待ちしています。

 

 

追 伸

今月は毎年恒例!宮崎県の農家から直送した
完熟マンゴーをご賞味いただきます。

 

「太陽のタマゴ」を生産している農家さんから、
毎年送っていただいています。

本場の味をご家族皆さんでご賞味くださいね!
また、クオカードもプレゼント。

会場でお待ちしています!

場所はこちらです
https://www.kosodate-ouen.com/schedule.html

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ