佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2019年10月14日

今週末はW見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
台風19号で長野県内も大きな被害が出てしまいました

私たち長野県建設業協会では
各地の復旧工事を開始しています

一日も早い復旧、復興を願っています

 

さて、今週末は佐久市で完成現場を2棟同時で見学できる
W完成見学会を開催します

10月19日(土)、20日(日)
AM10:00~PM4:00

佐久市 中込地区 W完成見学会

今月の見学会は・・・

大人気の平屋と女性設計士が
ママ目線で考えたモデルハウス」です

そして・・・

★大人気!23坪3LDKのコテージ風の平屋

★女性設計士がママ目線で考えたモデルハウス

の2棟の完成した住宅です。
では、詳しい見どころをご紹介します。

 

★大人気!23坪3LDKのコテージ風の平屋

主な見どころは・・・

・ハウス・オブ・ザ・イヤー2019 ノミネート住宅(予定)

・高さ4.5mの勾配天井など、開放感たっぷりなコテージ風の平屋

・使いやすさにこだわった8カ所の収納

では、詳しくご紹介します

 

・ハウス・オブ・ザ・イヤー2019 ノミネート住宅(予定)

今回ご覧いただく住宅は23坪で3LDK、
ハウス・オブ・ザ・イヤー2019にノミネート予定の高性能な平屋です。

その高性能の一部をご紹介すると・・・

・サッシはトリプル樹脂サッシを使用
・家の隅々まで暖かい全館床暖房システムを採用
・断熱材を標準の1.5倍使用 など、
ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)を超えた高性能な住宅となっています。

特に、全館床暖房は真冬でも床からポッカポカの暖房システムです。
ぜひ、この機会にご覧くださいね!


・高さ4.5mの勾配天井など、

開放感たっぷりなコテージ風の平屋

今回ご覧いただく住宅は23坪3LDKの平屋ですが、
リビングに最大高さ4.5mの勾配天井があるため、とても開放感があります。

さらに、この勾配天井は別荘として使われる事が多いコテージ風に見えるので、
平屋の印象を変えるかもしれません。
「やっぱり、平屋が良いな~」とお考えの方は、
ぜひご覧くださいね!

イメージです

また、今回のプランはリビングを中心に、
ユニットバス、トイレ、寝室など、
どこの部屋にも簡単に移動できるようなプランに仕上がっているので、
使い勝手は抜群です。
使いやすい平屋のヒントをご覧くださいね!

・使いやすさにこだわった8カ所の収納

今回の見学会も、収納はぜひご覧ください。
23坪の平屋という限られた空間ですが、
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は、なんと8カ所です。

玄関や各部屋の収納は当り前ですが、
大きな段ボールなどを収納できるように2.5帖の収納も造っています。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。
文章では上手に表現できないため、
ぜひ、実物をご覧ください。
そして、ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

 

もう一つのご覧いただく住宅は、
女性設計士がママ目線で考えたモデルハウスで、
信州大学と共同研究も行っています

さらに、1億円以上の別荘で使用する高級天然石の壁や、
間接照明などの工夫をたくさん取り入れ、
これから家を建てる方にはとても参考になるはずです。
アイデア満載のモデルハウスを、ぜひ、ご覧くださいね!

主な見どころは・・・

★女性設計士がママ目線で考えたモデルハウス

・奥様の要望を取り入れた、クルクル回れる理想的な家事動線

・最高レベルの性能を持つ健康・省エネ住宅

・欲しいオプションがたっぷり詰まった家

・信州大学と共同研究中の家

です。

詳しくは、こちらをご覧下さいね!
https://www.kosodate-ouen.com/modelhouse.html

 

 

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

2棟の完成した住宅を同時に見学できるダブル見学会でお待ちしています。

 

追伸
今月も東京ディズニーランドのチケットが当たる福引を開催します。
ご家族皆さんでお越しくださいね!

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ