佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2017年9月22日

明日から上田市で見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
朝晩寒くなってきましたが
体調を崩していませんか?

さて、明日から2日間、
上田市で完成見学会を開催します

今回ご覧いただく住宅を一言でいえば・・・

「20代のご夫婦が建てた
最先端のゼロ・エネルギー住宅」です

そして、主な見どころは・・・
・トリプルサッシ、太陽光、最新換気システムなど
 ゼロエネルギー住宅の基準を超えた高性能な装備

・開放感が抜群!最新のペニンシュラ型キッチン
・食品庫、サニタリー収納など、お手本にして欲しい15カ所の収納
です。詳しくご説明します。

 

★トリプルサッシ、太陽光発電、最新換気システムなど
 ゼロエネルギー住宅の基準を超えた高性能な装備
今回ご覧いただく住宅は、ゼロ・エネルギー住宅
(略してゼロエネ住宅)ですが、普通ではなく最先端のゼロエネ住宅です。

トリプルサッシをはじめ、断熱性能は1ランク上の水準で、
換気システムも最新装備を採用しました。

その結果、高性能な省エネ住宅となり、
ゼロエネ住宅の基準も楽々クリアーしています。
ぜひ、ご覧ください。

★開放感が抜群!最新のペニンシュラ型キッチン
ペニンシュラとは「半島」のことです。
キッチンの左右どちらかが壁に接した対面キッチンを指します。

 

アイランドキッチンはスペースの関係上、
間取りにかなり制約ができてしまいますが、
ペニンシュラキッチンは片方を壁に付けることができるので、
間取りの制約を受けず、いろいろな間取りで採用されています。

開放感抜群でスタイリッシュなキッチンをご覧くださいね。
カッコいいですよ!

 

★食品庫、サニタリー収納など、お手本にして欲しい15カ所の収納
今月の見学会も収納は、ぜひご覧ください。
大きなウォークインクローゼット、食品庫、階段下収納をはじめ、
ニッチ部分も工夫を凝らし、「こんな収納が欲しかった」と
思っていただける収納を15カ所も造りました。

もちろん、収納は数が多ければいいわけではありません。
広ければいいわけでもありません。

一番大切なのは「収納計画」です。
これから家づくりをお考えの方には、とても参考になるはずです。

お手本にして欲しい15カ所の収納を、ぜひご覧くださいね。

この他にも
・34坪4LDKのオシャレな間取り
・のんびりできる23.7帖のLDK+和室
・飾り棚やガラスブロックを取り入れたオシャレな内装
など、見どころ満載です。

「ゼロ・エネルギー」「ZEH」と言葉だけが先走りしていますが、
今の住宅性能は格段に進歩しています。

普通の住宅を少し工夫をするだけで、簡単にゼロエネ住宅に変身します。
その秘訣を、今回の見学会で手に入れてくださいね。

見学会でお待ちしています。

追伸
なお、9月の見学会は、東京ディズニーランドのチケットが当たる福引を
ご用意しています。

1等賞を当ててくださいね!

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ