佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2021年9月10日

【9月の見学会】見どころのご紹介

皆さん、こんにちは。大井建設工業の大井です。
東京オリ・パラリンピックが終わり
少しづつ、涼しくなってきましたね。

今年の見学会が開催できるのも、あと4回しかありません。
ぜひ、都合を付けて見学会にご参加くださいね。

では、9月の見学会の見どころをご紹介します。

*******************************************************

9月25日(土)、9月26日(日)、27日(月)、28日(火)
AM9:30~PM17:15

予約見学会:佐久市

「40代のご夫婦が建てた
遊び心いっぱいの2世帯住宅
です
*******************************************************

各時間帯2組限定のご案内です

 

今回ご覧いただく住宅は、
40代のご夫婦が建てたテレワーク部屋がある2世帯住宅で、
ボルダリング、うんてい、吹抜けなど、
家の中が楽しくなる工夫がたくさんあります。

今回も見どころ満載。
ぜひ、ご覧くださいね。
予約見学会でお待ちしています。

 

【主な見どころは・・・】

・38坪で5LDK、テレワークの専用部屋がある快適な2世帯住宅
ボルダリング、うんてい、吹抜けなど、遊び心いっぱいのリビング
・シューズクロークや食品庫など、使いやすい17カ所の収納
・第一種換気とトリプル樹脂サッシなど、高性能な装備
・耐震等級3、ZEH、長期優良住宅など、安心で安全なエコ住宅
です。

 

では、見どころを2つのポイントに分けてご案内します。

 

★1つ目のポイント
大家族が快適に住める工夫

今回ご覧いただく住宅は2世帯住宅なので、
3世代が快適に住むことが出来るように、
ご家族の要望やアイデアをたくさん取入れました。

1階には両親の部屋、
2階にはご夫婦とお子さんの部屋、
4部屋を造っています。

特に、テレワーク専用の部屋は、
書斎ではなく7帖の広さを確保し、
仕事用の書類を収納できるスペースも確保しています。

テレワークを考えている方は、
ぜひ参考にしてくださいね。

 

また、お子さんが家の中で遊べるように、
リビングに「うんてい」や吹抜けを利用し
2階に登れる「ボルダリング」も用意しています。

さらに、リビングは梁が見えるように
天井を高くしているため、開放感が増しています。

 

家の中の色々な部分に「遊び心」満載です。
ぜひ、ご覧くださいね。

 

★2つ目のポイント
便利で使いやすい収納のアイデア

今回ご覧いただく住宅も、
耐震等級3、ZEH、長期優良住宅、第一種換気、
トリプル樹脂サッシなど高性能なエコ住宅です。
これからの住宅は高性能が当り前かもしれませんね。

 

その中で2つ目のポイントは、
便利で使いやすい17カ所の収納です。

2世帯住宅なので大家族が便利で快適に使いやすいように、
シューズクロークや食品庫をはじめ、
1階部分に10カ所、2階部分には7カ所、
合計17カ所の収納を造りました。

特に洗面脱衣室の2カ所の大収納は、
参考にして欲しい収納です。

 

「こんな所に欲しかった」
「このアイデアは良いね!」など、
便利で使いやすい収納をご覧いただけます。
ぜひ、ご確認くださいね。

 

今回も「家づくりのヒント」が満載です。
住宅展示場を見ても参考にならない」と
お感じの方は、ぜひ、ご覧ください

見学会でお待ちしています。

 

主な特徴をまとめると・・・
・38坪で5LDKの2世帯住宅
・耐震等級3、長期優良住宅、ZEH
・第一種換気とトリプル樹脂サッシ
・ボルダリングと「うんてい」などの遊具付き
・吹抜けと化粧梁がある開放的なLDK
・使いやすい家事動線
・テレワーク専用の部屋
・大人気のシューズクロークと食品庫
・17カ所の便利な収納
・ネイビーを基調としたスマートな外観

 

なお、毎回のことですが、
1週間前には土曜日と日曜日の午前中など、
人気のある時間帯が埋まってしまいます。

お早めにご希望の時間帯を予約して下さいね!

ご予約は、こちらからお願いします
https://www.kosodate-ouen.com/sakukengakukai202109/

 

※予約見学会にご参加いただいた方で、
これから家づくりをご検討の方には
家づくりの勉強費用として、
クオカード2,000円分プレゼントします。

ご活用下さいね

 

佐久市で注文住宅を建てるなら
大井建設工業へ声を掛けて下さいね!

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ