佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2021年10月8日

地震に強い耐震等級3と、弱い耐震等級3の違い

東京で大きな地震がありました。
震度5強の地震は東日本大震災以来
10年ぶりだそうです。

私が住む佐久地域も震度3でしたが
久しぶりに揺れました。

大きな地震はいつ起こるか分りません。
地震に強い住宅を建てる事をお勧めします。

そこで、お伺いしますが
地震に強い建物の基準として耐震等級があり、
最高ランクは耐震等級3です。

ところが、同じ耐震等級3の認定でも
地震に強い耐震等級3と弱い耐震等級3があります。

何を言っているのか、分らないですよね?
実は専門家でも説明することは難しい内容です。

その違いは何なのか?
どうやって判別したら良いのか?

その説明をYoutubeで専門家が分りやすく解説しています。
私も一緒に出演しています。

この動画を見れば、強い弱いは
たった1つの質問で見分けることが可能です。
その質問は・・・

「この住宅は○○による耐震等級3ですか?
YES NOで答えてください。」

たったこれだけです。
○○はどんな言葉なのか?

動画をご覧くださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=pnvuOqMzTn8&t=214s

 

なお、大井建設工業では土地探しの便利な
「土地探し専門サイト」をOPENしました。

このサイトでは500件以上の土地情報が閲覧でき
毎日最新情報を更新しています。
そして、登録いただいた方には、
新着の土地情報が自動的にメールで配信されます。

「欲しい土地が見つからない」
「いつも商談中になっている」
など、土地探しでお困りの方は
今すぐご覧くださいね!

土地の専門サイトはこちらです。
https://www.nagano-tochijoho.com/

 

佐久市と上田市にいつでもご覧いただける
高性能なモデルハウスが誕生しました。

・断熱性能はG2クラス
・耐震等級3
・長期優良住宅(上田モデルハウス)
・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)
(佐久モデルハウス)
などです。

ぜひ、一度ご覧ください。

 

詳しくは、こちらをご覧くださいね!
https://www.kosodate-ouen.com/modelhouse/

佐久市で注文住宅を建てるなら
大井建設工業へ声を掛けて下さいね!

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ