佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2017年10月19日

 「ハウス・オブ・ザ・イヤー2016 優秀賞」に輝いた住宅の見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
天候不順が続いています
体調を崩さないようにお過ごしくださいね

さて、今週末は佐久市で完成見学会を開催します
今回ご覧いただく住宅は・・・

「ハウス・オブ・ザ・イヤー2016
      に優秀賞に輝いた家」です 

 

*******************************************************
ハウス・オブ・ザ・イヤーとは・・・

毎年、最も優秀な自動車を表彰する、
カー・オブ・ザ・イヤーの住宅版と思っていただければ、
分かりやすいかもしれません。

1年に1回の厳正な審査があり、
断熱性能、省エネルギー技術や手法など、
総合的に優秀な住宅が表彰の対象となります。

そのため、この賞を受賞した住宅は、
ゼロ・エネルギー住宅の基準よりも、
さらに高性能な住宅の証明ともなります。
*********************************************************

では、主な見どころです。
・トリプル樹脂サッシ、太陽光発電(10kw)など
 ゼロ・エネルギ―住宅を超えた高性能な装備

・全館暖房付きの暖かい家

・3世代で住む35坪5LDK、12カ所の収納

です。詳しくご説明します。

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/2017/10/04/171021_print.pdf

 

★トリプル樹脂サッシ、太陽光発電(10kw)など
 ゼロ・エネルギ―住宅を超えた高性能な装備

今回ご覧いただく住宅は、
断熱性能が最高ランクのトリプル樹脂サッシを使用しています。

文字通りガラスは3枚。
枠は樹脂製なので結露にお悩みの方にはおススメです。

また、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付きです。

毎月のように太陽光が勝手に発電し、
中部電力から電気代が振り込まれます。

これが20年間続くお得なシステムです。
ぜひ、ご覧ください。

★全館暖房付きの暖かい家

もちろん、今回の住宅は高性能だけではありません。
家中どこに行っても温度差が無い全館暖房システムを採用しています。

このシステムは1階部分には全部床暖房が入っているので、
比較的寒くなる洗面脱衣やトイレも、床からポカポカです。

この時期だと体感できませんが真冬の見学会では、
この暖かさを体験された方が
「この暖かさは快適ですね!」
「このシステムを入れたいですね!」など、大好評です。

ぜひ、システムをご確認くださいね。

★3世代で住む35坪5LDK、12カ所の収納

今回ご覧いただく住宅は、3世代で住む住宅です。
3世代なので、生活リズムや使い方を考え、
色々な工夫を取り入れています。
ぜひ、ご自分の目で確認してくださいね。

また、今回も収納はご覧いただきたい重要なポイントです。
階段下収納をはじめ、ニッチ部分も工夫を凝らし、
「こんな収納が欲しかった」
と思っていただける収納を12カ所も造りました。

 

これから家づくりをお考えの方には、
とても参考になるはずです。
お手本にして欲しい12カ所の収納を、ぜひご覧くださいね。

今回ご覧いただく住宅は、
ゼロ・エネルギー住宅の基準よりも厳しい審査基準
「ハウス・オブ・ザ・イヤー優秀賞」に輝いた高性能な住宅です

いま住宅業界では「ゼロ・エネルギー住宅」
「ZEH」「スマートハウス」など、
住宅の高性能化をアピールしていますが、
大手ハウスメーカーのように高額な費用をかけなくても、
高性能な住宅を手に入れることが可能となりました。
その住宅を、ぜひご覧ください。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しください。

見学会でお待ちしています。
会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/2017/10/04/171021_print.pdf

追伸
今月は東京ディズニーランドのチケットが当たる福引と、
ハロウィンパーティーを開催します。
ご家族皆さんでお越しくださいね!

 

楽しいですよ。

会場はこちらです
http://www.kosodate-ouen.com/event/2017/10/04/171021_print.pdf

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ