佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2024年2月16日

【信州大学工学部で研究発表と学食のカレー】

こんにちは。
大井建設工業の大井です。
暖かい日が続いていますね。

さて、2月15日に久しぶりに母校の信州大学工学部に行って来ました。
今回は建築学科ではなく水環境・土木工学科の教授の研究発表です。

研究発表が午後からだったので
久しぶりに学食でお昼を食べました。
(昔と変わらない建物です)

 

学食と言えば「カレー」が定番ですね。
私が学生の頃(35年以上前です)はカレーライスは80円でしたが
今回は308円(税込み)になっていました。

でも、味は私が学生の頃より数段美味しくなっていて
懐かしさよりも時間の経過を感じました。

 

今回の研究は大井建設ではなく
長野県建設業協会の委員長として協力しました。

そのため、研究の内容は詳しくはお話しできませんが
防災に関する研究です。

来月正式に発表されるようです。
お楽しみに!

 

ところで、2月末から上田市で完成見学会を開催します。
今回は

「20代のご夫婦が建てた
暖かい床下エアコン家」
をご覧いただきます。

ぜひ、ご参加くださいね!
詳しい案内はこちらです。

https://www.ooi-kensetsu.co.jp/openhouse/

 

 

※和モダンのモデルハウスがOPENしました
2024年1月に西軽井沢モデルハウスがプレオープンしました。
自然素材を使い中庭がある住宅です。
ぜひ、ご覧くださいね!

詳しくは、こちらをご覧くださいね!
https://karuizawa-house.com/

 

※佐久のモデルハウスもご覧いただけます

・断熱性能(UA値 0.29)G2クラス
・気密性能(C値 0.61)
・耐震等級3(許容応力度計算)
・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)
などです。

ぜひ、一度ご覧ください。

詳しくは、こちらをご覧くださいね!
https://www.kosodate-ouen.com/modelhouse/

 

佐久市で注文住宅を建てるなら
大井建設工業へ声を掛けて下さいね!

 

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ