みなさん、こんにちは
大井建設の大井です
連休明けですが、お変わりありませんか?

さて、今週末は御代田町で完成見学会を開催します

今月ご覧いただく住宅は・・・
「30代が建てた最先端の
ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」です

そして、「ハウス・オブ・ザ・イヤー2016」で
優秀賞に輝いた高性能な住宅です。

建築技術の進歩により、
本当に価値のある住宅が安心価格で建てられる時代になりました。
ぜひご覧くださいね!

主な見どころは・・・
・暖かさを逃がさない断熱性能とトリプル樹脂サッシ装備の家
・子育て世代におススメ!のびのび遊べる23帖のLDK+畳コーナー
・適材適所に作った11カ所の収納+食品庫+土間収納
です。

では、詳しくご説明します。

 

★暖かさを逃がさない断熱性能と
トリプル樹脂サッシ装備の家

今回ご覧いただく住宅は、ハウス・オブ・ザ・イヤー2016で、
優秀賞に輝いた高性能な仕様で建築しています。

そのため、国内最高ランクのトリプル樹脂サッシを装備するなど、
断熱性や省エネ性が普通のゼロ・エネルギーハウスをはるかに超えた性能になっています。

もしかしたら、皆さんの中には「ゼロ・エネルギーハウスは高額なので、手が届かない」と、
思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
建築技術の進歩により本当に価値のある住宅が安心価格で建築できる時代になりました。
他の住宅メーカーと、どこが違うのか?細かな部分までご覧ください。

また、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付きです。
毎月のように太陽光が勝手に発電し、
年間の光熱費が0円となる期間が20年間続くお得なシステムです。

20年間は嬉しいですね。こちらもご覧ください。

 

★適材適所に作った11カ所の収納+食品庫+土間収納

今回の見学会も、収納はぜひご覧ください。
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は、なんと11カ所です。

玄関を入れば、すぐにコートや子供の服をかける大きなクローゼットがあります。
ここでコートを脱いで身軽な格好でお過ごしいただけます。
また、洗面脱衣室にはタオルや着替えを収納するスペースも用意。

さらに、キッチン廻りには階段下の収納をはじめ、
独立した食品庫や土間収納も用意しました。
なんと、食品庫と土間収納を合わせれば、2帖以上の広さになります。

さらに、2階には3帖のウォークインクローゼットをはじめ、
3.4帖の納戸も確保しました。
「使いやすい収納のヒント」が満載です。
ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

 

★子育て世代におススメ!
のびのび遊べる23帖のLDK+畳コーナー

今回の住宅の一番の特徴は「ゼロ・エネルギーハウス」ですが、
開放感たっぷりのリビングも、ぜひご覧いただきたい場所です。
玄関からホールを抜けドアを開ければ、
目の前には23帖の大きなLDKが広がります。
小上がりの畳コーナーもアクセントになっています。

お子さんが小さなうちは、家族全員でワイワイ・ガヤガヤ出来る場所がリビングです。
でも、広ければ良いわけではありません。
耐震性能を考えれば、今回ご覧いただくリビングの広さがおススメです。

なお、今回もリビングには収納を設け、
散らからないように工夫をしています。
ぜひ、この開放感を体感してくださいね!

 

今月の見学会は、

「30代が建てた最先端の
ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」です

1月の見学会では、128組、延べ332人もの方にお越しいただきました。
もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

真冬のこの時期にしか、本当に暖かい家を体験することはできません。
本当に暖かいのか?快適なのか?ぜひご体感してください。
2月の見学会でお待ちしています。

 

追伸
東京ディズニーランドのチケットですが、
1月が大好評だったので今月も通常の2倍の1等賞を用意しています。

つまり土曜日、日曜日とも2組ずつ合計4組の方に1等賞が当たります。
プレゼントを受け取ってくださいね!