佐久市の耐震住宅

家づくりの応援団長

2018年10月15日

今週末は2棟同時の完成見学会です

みなさん、こんにちは
大井建設の大井です

ついに安倍総理は2019年10月からの消費税増税を
発表しました


そうなると住宅に関しては、増税の半年前の
2019年の3月31日までに契約をしておかないと
消費税が10%になる可能性が高くなってしまいます

家づくりで急ぐことは厳禁ですが
これからは色々な情報に耳を傾ける必要がありそうですね

さて、今週末は佐久市で2棟の完成した住宅を一度に見学できる
ダブル見学会を開催します。
「地震に強い家」「高性能な家」
「ゼロ・エネルギーハウス」にご興味がある方、
「一度に見比べたい方」「時間を節約したい方」には
最適な見学会になります。

ぜひ、ご参加くださいね!

今回ご覧いただく住宅は・・・

★3世代が快適に暮らせる最先端のゼロ・エネルギーハウス(ZEH)

★信州大学との共同研究のモデルハウス

の2棟の完成した住宅です。

では、詳しい見どころをご紹介します。

 

★3世代が快適に暮らせる最先端のゼロ・エネルギーハウス

主な見どころは・・・

・家計と環境にやさしい、太陽光10kw+オール電化住宅
・4帖のロフトがある広々した開放感いっぱいの寝室
・子育てママも大満足! 使いやすさにこだわった15カ所の収納

今回ご覧いただく住宅は36坪で4LDK、
ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)の基準を超えた、
最先端の高性能住宅です。

さらに、太陽光発電も10kw以上載せているので、
なんと20年間の発電買取り保証付き。

毎月のように太陽光が勝手に発電し、
中部電力から電気代が振り込まれます。
これが20年間続くお得なシステムです。
家計も助かりますね!

また、全館冷暖房システムも搭載しています。
真冬でも床からポッカポカの暖房システムです。
ぜひ、この機会にご覧くださいね!

【4帖のロフトがある広々した開放感いっぱいの寝室】

今回ご覧いただく住宅には、
寝室に3帖のウォークイン・クローゼットの他に、
4帖のロフトを造りました。
そのため、この寝室にはトータル7帖の収納があります。

子育て世代には、鯉のぼりや5月人形、雛人形をはじめ、
1年に一回しか使わないけど、
思い出がたくさん詰まった大切な物がたくさんあります。

さらに、小学校、中学校、高校などで使ったカバン、
自由研究の作品、部活動の道具など、
使わないけど捨てられない物も増えていきます。

少しの工夫で寝室にロフトを造りました。
開放感タップリです。
ぜひご覧くださいね!

 

【子育てママも大満足!
使いやすさにこだわった15カ所の収納】

今回の見学会も、収納もぜひご覧ください。
3世代が快適に暮らせるように、
いろいろな場所に工夫を凝らし収納を造りました。
その数は、なんと15カ所です。

1階部分には、食品庫、土間収納をはじめ、階段下収納、
洗面脱衣室の収納を2カ所、トイレ収納など12カ所の収納を造りました。

特に、家庭菜園で作った野菜など、
土が付いたものを収納できるキッチン裏の土間収納は、
ぜひ参考にしてください。

今回も「使いやすい収納のヒント」が満載です。
ご自分の家づくりの参考にしてくださいね。

 

そして、もう1棟は

信州大学と共同研究のモデルハウスです

主な見どころは・・・

・最高レベルの性能を持つ健康・省エネ住宅
・奥様の要望を取り入れた、クルクル回れる理想的な家事動線
・欲しいオプションがたっぷり詰まった家

モデルハウスの見どころは、こちらを参考にしてくださいね!
https://www.kosodate-ouen.com/blog/supporters/1507

 

ちなみに、性能は最高ランクです!

9月の見学会では天候が悪い中、
65組、延べ166人もの方にお越しいただきました。

もちろん、ご見学いただいてもしつこい営業はありません。
安心してお越しくださいね。

2棟の完成した住宅を同時に見学できるダブル見学会でお待ちしています。

追 伸

今月も東京ディズニーランドのチケットが当たる福引を開催します。
ご家族皆さんでお越しくださいね!

 

 

家づくりの基本がわかる!
大好評プレゼント

①家づくりスターターキット
②無料お見積り・プラン相談

資料請求はこちら
佐久市で注文住宅を建てる工務店サイトのトップへ